ホーム

Closet's Notes

ブルームーンの夜に

  • 投稿者: Atsuko
  • 2012/08/31 19:43
  • 日記
120823_070004.jpg

あっという間の三ヶ月。

この世にうまれてからのたくさんの初めてを、キラキラした眼差しで吸収している毎日です。

私の掌にすっぽり入るほど小さい我が子の手は、柔らかくて温かくて優しさに溢れていて。

大切に守りたいと思う一方で、この小さな命に私も守られているんだなぁと、しみじみと思う今日この頃なのでした。

今夜はブルームーン。
満月が珍しく二度顔を出したこの8月も、今日で終わりですね。

今日のこの満月を仰ぎ見れば、誰もが幸せになれるとか。

この世に育まれているたくさんの命のつながりが、絶え間無く幸せに続いていきますように。


一ヶ月

  • 投稿者: Atsuko
  • 2012/06/23 00:11
  • 日記
Image005.jpg

赤ちゃんが産まれてから一ヶ月。

ミルクをあげて、おむつをかえて、歌をうたってねんねさせての繰り返しの毎日。

最近はお目目ぱっちりの時間がずいぶん増えて、顔を覗きこむと笑うようになりました。

壊れそうなほどの小さな命が、この短い期間にたくさんのことを学習し、この世にようやく慣れてきて、おかげさまで身体も心もスクスクのびのび。

小さな変化に驚いて、ちょっとのことにあたふたしていた私も、少しはママらしくなったかな?

これからもっともっと、いろいろな世界を一緒に見ていこうね。

一ヶ月、おめでとう。


遅ればせながら

  • 投稿者: Atsuko
  • 2012/05/21 08:08
  • 日記
Image001.jpg

5月12日 8時24分 、2900gの元気な男の子が産まれました。やっと、やっと会えました。

産まれてからわずか一週間。お腹の外の世界は、君の目にどう映っているのかな。

ゆっくりゆっくり、慣れていこうね。

そして、私の元に産まれてきてくれて、ありがとう。


Super Moon

  • 投稿者: Atsuko
  • 2012/05/05 22:07
  • 日記
120505_203512.jpg

いつもよりも大きくて眩しいお月様!

暦の上では明日が満月とのことですが、今宵は貴重なスーパームーン。
大きなお月様にお腹のちびくんもそわそわです。

満月の日に産まれた子は、パワフルなチャレンジ精神を持った、情熱的な性格になるのだとか。

大物になりたいなら、明日!。。かな?

がんばるんだちびくん!

もう少しで会えるよ!(^-^)


素敵なプレゼント

  • 投稿者: Atsuko
  • 2012/05/04 20:59
  • 日記

そわそわと落ち着かない今年のGW。

待望のご対面を目の前に、幸せと不安が入り混じったような毎日です。

そんな心もとない新米ママと、これから生まれてくる赤ちゃんに、

さこてぃさんが曲をプレゼントしてくれました。

「A CHILD IS BORN」

http://www.youtube.com/watch?v=yZcz9sQcfzk&feature=player_detailpage

 

ジャズの名曲だそうです。

子守唄のようなやさしいメロディと、素敵すぎる歌詞にうるうる。。。

さこてぃさんのHPで演奏は聴くことができますが、

ここではその素敵な歌詞をご紹介。

::::::::::::::::::::::::::::::::::

いま夜から出でて
夜明けのように新しい
光の中へ
この児よ
無垢なる児よ
小鹿のように柔らかな児よ
この児は産まれん

小さきこころ
つぶらな瞳
芸術品のごとく
我が腕の中に
抱かれしこの児
信じて委ねしその暖かき身
この朝に祝福あれ
児は産まれん

作詞 Alec Wilder
::::::::::::::::::::::::::::::::

さこてぃさん、心のこもった素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。

ママになるにはまだまだ不安だらけの私だけれど

赤ちゃんが生まれてくるまでの残りわずかなこの幸せな日々と

この世に生まれるそのまぶしい瞬間をずっといつまでも覚えてられるように

この素敵な曲を、いつもわたしの傍らにおいておきたいと思います。

そしていつかこの曲を、さこてぃさんのギターに合わせて

歌わせてくださいね。

 

 


1 2 3 4 5 6 30

ホーム

RSS Closet's Notes
メタ情報

ページの上部に戻る